2010年04月21日

しあわせのにおい

冬の橋こえ 家へ帰ってきたお母さん
嬉しくて ぎゅっとだきしめる
ジャケットは つめたかったけど
しあわせのにおいが いっぱいしたよ
お仕事 おつかれさま
(宮城県 中2)
「神様に愛された日」P16


Rainbow / John-Morgan


お留守番をしていて、待って待って、やっとお母さんが帰ってきたときの、安堵感と、幸福感。
とってもよくわかります^^
母親のにおい、安心しますよね。
自分のことをたくさん思ってくれている存在って、ありがたいです。

今、私は、その母親の立場になっています。
子供たちにとって、こんな風に安堵してもらえたり、しあわせだと思ってくれるとうれしな〜と思います。

たくさん心配したり、たくさん喜んだり、とにかくたくさん思うことはできていると思います。
だけど、どれだけ愛しているのかと思うと、まだまだ足りないのではと感じます。


神様は親だと言われますが、こういったことで、本当に親なのだな〜と思ったりします。

神様のような深くて大きな愛情の欠片でも、自分にそなわってくれるといいな〜と思っている今日この頃です^^

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 神様に愛された日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

えがおのおくすり

「まま、わらって」
ままがわらっていないとき
玉ちゃんは
にっこりわらいます

〜(中略)〜

「玉ちゃんのえがおはすてきね」
って、まま、いってたでしょう?
だれにおしえてもらったか
しってる?
神様ですよ、

まま大好き!
(神奈川県 玉穂 小1)
「神様に愛された日」P14,P15


Smiling sky / fdecomite

笑顔って、なによりのお薬ですよね^^
笑顔って、さびしい心にも、悲しい心にも、落胆しているときでも、怒っているときですら、そんなかたくなな心を溶かして、元気にしてみたり、許しの心を芽生えさせたり、幸福な心を開花させたりしてしまいます。

笑顔って、本当に魔法のようなおくすりですよね^^
その中でも、子供の笑顔って、ピカイチです!

赤ちゃんが、親の顔の表情をまねるように、私自身も、親から、そして、それをず〜〜〜〜〜っとだどっていくと、やっぱり、神様にたどり着くのではないかと感じました。

他の動物にはあまりみえない、笑顔。
人間どくとくなのだと聞いたことがあります。

神様から特別に頂いた、大切な大切な笑顔なのだと思います^^
そんな笑顔は、出し惜しみしていてはもったいないです。
たくさん笑顔を振りまいて、笑顔だらけの地球になっていったらいいな〜なんて思わせていただいた一時でした^^

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神様に愛された日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

八つのしあわせ

おかあさんといるからしあわせ
おとうさんといるからしあわせ
おにいちゃんといるからしあわせ
おばあちゃんといるからしあわせ
ともだちといるからしあわせ
神様といるからしあわせ
ふぼさまといるからしあわせ
みんなといるからしあわせ

おかあさんといっしょに、
あさ、おふとんでねころんでいたときにかんじました。
(高知県 小2)


Happy Puppy! / B Rosen

そう、そう、普段と変わらないなにげないひと時に、ふと感じることって、ありますよね^^

最近では、二人の子供の寝顔をみて、私って、しあわせかも・・・・。
なんて感じていたりします。

いろんな人の支えがあって、影響があって、守られ守って、今の自分がいると思うと、すべて感謝なのだと、幸せものなのだと思います。

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 神様に愛された日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

