2009年11月10日

シフォン弁当^^

今回はなんとかシフォンでお弁当を作ってみました^^
↓↓↓
PA0_0402.JPG

耳はにんじんをすってピンク色に目は、ハサミでハムとのりを切って、似るようにしようと苦労したんですけど・・・・・
娘は目ののりだけしか食べてくれず・・・・・><
どうしてなのかな・・・・・?

食べムラがあります。
寝るとなると、「おなかすいた」と言ってご飯にチーズをのせただけのご飯や、味付けなしのお餅とかをパクパク・・・・たらーっ(汗)

お菓子が多いのと、規則正しい生活になってないのが一番の原因なのでしょうが・・・・。
なかなか思うようにいきません・・・・><・・・・

働きにでてなくて、家にいるんだから、できるはずだと主人には言われちゃうし、ヘトヘトです。
親が思うようにはできませんね〜。
母親失格です。

皆さんはどうしているんでしょう?
そうそう、この日、礼拝の後父母会があって、相談、聞きたいこと、なんて話が出たのですが、言えませんでした。
原因は自分にあるのはわかっているんですが、頭ではわかっていても、思い通りにならなくって、聞くのもどう聞いたらいいのかわかりません><

もっと、身近に気軽に聞ける人がいるといいのに〜なんて思う今日この頃です。
でも、子育ては、途中放棄できませんから、がんばらなきゃ!なんですよね^^;
今日はすみません。
愚痴っぽくなっちゃいました・・・・。
こんな日もありますよね?

がんばらなきゃ。
がんばるぞ!!!
posted by はっぴー at 11:35| Comment(3) | TrackBack(1) | お弁当^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

野外礼拝弁当^^

この間の聖日礼拝は、二度目の野外礼拝でした^^
前回、主人が参加できなかったので、今回は、親子そろっての野外礼拝で前の日からウキウキでした^^

ピクニックの定番でもある、のり巻き、初挑戦しました。
やっぱり難しいですね〜
あまりきれいではないので、アップはさけます^^;;;;;
↓↓↓
PA0_0399.JPG

結局、娘は公園でのあぞびが優先で、お弁当には目もくれず・・・・
お家に帰ってから、食べてましたたらーっ(汗)

主人はすごいね^^ってほめてくれましたが、ちょっとがっかりな私でした・・・・・・。

来年は幼稚園に入れようと思っています。
そうなると毎日お弁当。
今はその予行練習みたいな感じです。
がんばるぞ ダッシュ(走り出すさま)



posted by はっぴー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

森のくまさん弁当^^

PA0_0397.JPG

本当は、「フレッシュプリキュア」のシフォンにチャレンジしようと思ったのですが、なかなか難しくて、そして、クマの着ぐるみを着ているキティちゃんと、思ったのですが、また難しくて最終的にクマさんに・・・^^;

そして、今日は、雨がしとしと降っていたので、く、くらい・・・・。
携帯のライトをつけて撮ったのですが、夜に作ったみたいになっちゃいました><少しあやしいかげりがでた感じに写ってますたらーっ(汗)

娘が開けたとたん、「シフォン?」とかたまってました^^;
クマさんと言ってしまいましたが、「シフォンじゃないと食べない」なんて言うもんですから、「シフォンがインフィニティーになったところを作ったんだよ」って言ってなんとか納得してもらいました^^;;;;;

プリキュアをあまり知らない人にはすみませんの内容でした。
すみません。
これからもがんばって、かわいくて似ていて、どんどん食べてくれるものを作りたいと思います!!
posted by はっぴー at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

