2009年08月28日

Honesty

心を潤すうた^^
今回は、ビリージョエルの「Honesty」です^^
↓↓↓


誰にでも、自分としては誠実でいたいと思います。
特に、主人、子供の前では。

誠実さを求めるけれども、そう滅多にない。
だからこそ、今、誠実さ、精誠さ、謙遜さが、必要なのだとあらためて感じました。
posted by はっぴー at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 心を潤すうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

しゃぼん玉

心を潤すうた^^
今回は、童謡「しゃぽん玉」です。
↓↓↓


小さいとき、よく歌いました^^
単純に、しゃぼん玉を飛ばして楽しいねっていう歌だと思っていました。

あるとき、TVで、この作詞した方のことが紹介されていて、その人の深い心情を聞いて、ただ楽しいだけの歌ではないと思うようになりました。

作詞したのは、野口雨情さんといいますが、この方のお子さんが、何人目のお子さんだったか忘れてしまったのですが、産まれてすぐに亡くなってしまっているそうです。
その時の心情を、命のはかなさを詩に託しているそうです。

それを知ってからは、しゃぽん玉を聞くたび、自分の子供が愛しくて愛しくて、ずっと、元気で育って、おばあちゃんになるまで元気でいてね!私は先に行くけど幸せでいてね。なんて曲をききながらつい祈ってしまいます。

しみじみ聞いちゃうと、涙がちょちょぎれそうになる時もしばしば・・・。

でも、子供に歌ってやる時は、元気な声で一緒に歌いますけれど^^

posted by はっぴー at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 心を潤すうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

tumorrow

心を潤すうた^^
chara の「tomorrow」です。
↓↓↓


「アニー」でおなじみの曲ですが、
今日は辛いことがあっても、明日はきっとしあわせだと、
とても前向きなうたです。

charaさんが歌うと、不思議なかわいい世界になりますね。

このうたのように、たとえ、今日、辛いことがあったとしても、
明日はきっと良いことある、幸せがまっていると思って、
頑張ろうと思いますo(^^)o
posted by はっぴー at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 心を潤すうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

