2010年04月13日

全部お母さんのため!、 

〜私の心はどうしてあると思う?
お母さんと泣いたり喧嘩したり笑ったりしたいからだよ

お母さんの誕生日ってどうしてあると思う?
私が一年で特にお母さんに感謝したいからだよ

お誕生日おめでとう!

(兵庫県 高3)
「神様に愛された日」P11


Rapeseed / gertrudster

こんなこと娘に言われたら、涙が出てきちゃいます・・・><・・・
最初、小さな子が言っているのかと思いました。
でも、高校生です。
共に泣いたり笑ったり、いろいろとぶつかったりもしてきたと思います。
それでもこうして祝ってもらえるのって、とっても素敵ですよね!
同時に、親をこのように慕えるのって素敵ですよね!
とても仲の良い親子なのだと感じました^^
そして、親を尊敬している様子が感じられます。

自分が存在していること自体、親のため。
そして、それが喜びであることが伝わってきます。

親である神様に対しても、同じことが言えると思います。
私は、神様ゆえに存在していて、それが、喜びとなっていけたら本当に素晴らしいと思います。

こんな謙虚さを、もっと持ちたいと思いました。

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 神様に愛された日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりにコメントします^^

少し前に、
「自分を大切にすることはとても大切なこと。でも、その前に親を大切に出来ていないと、自分のことも大切には出来ないんだよ」
と教えてくださった方がいました。
本当にそうだなぁ…と思います。

自分をこの世に産んでくれたこと、ここまで育ててきてくれたこと。
一つ一つが、大変だっただろうなと思うと、今自分が生きていること自体が感謝になります。

そういう心情を、神様と御父母様からくる真の愛の世界に繋がっていると感じることが出来るのが、統一教会の素晴らしいところですよね☆
Posted by 神の娘 at 2010年04月13日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146373206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。