2010年01月31日

夫の行動を改善させようとする

夫に対して「ここが嫌だから変わってほしい」と言っても、それに対して「はいはい。分かりました」と聞いてくれる人はほとんどありません。夫は感情的に反発して関係が険悪になることが多いのです。
「ほめられたい夫、愛されたい妻」P122


Ella the Snow Dog / jpctalbot

「ここが嫌だから変わってほしい」
なんて、私の方が言われちゃいますが・・・・^^;

男性が女性から言われると、カチンとくるものなんでしょうね。
まだ、私も少なからずいい気はしませんが、まだ、自分のためを思ってのことだと思えますし、女性が男性から言われても、まだ、おかしなことに発展はしていかないのかもしれません。

かといって、女性でも言われたらいやですよね?

結局、相手をなんとかしようという動機が間違っているのだと感じます。
女性はもちろんですが、男性にとっても、あまり良いこととは思えません。

当たり前ですが、より、褒め合えるような関係のほうが、もっと上手くいくと思います^^

女性は同じようでも、もっと気をつけなければならないという事なんでしょう。
気をつけます^^

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139772292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

