2009年12月03日

診断!愛妻度(夫用=20問)

@妻の髪型が変わったとき、
  a,すぐに気がついて褒める。
  b,気がつくが褒めたりしない。
  c,気がつかないことが多い。

A帰りが遅くなるときは、
  a,必ず電話を入れる。
  b,たまに電話を入れる。
  c,いちいち電話はしない。

B帰宅したら、
  a,妻を捜して話掛ける。
  b,ただ「ただいま」と言う。
  c,何も言わない。

C出張帰りなどで、久しぶりに妻に会ったとき、
  a,妻を抱擁する。
  b,「元気だった?」と聞く。
  c,「ただいま」と言うだけ。

D妻の話は、
  a,毎日20分ぐらいは聞く。
  b,毎日10分ぐらいは聞く。
  c,たまに聞く。

E仕事から帰った早々、妻が不平や愚痴っぽい話を始めたら、
  a,同情してあげる。
  b,一応黙って聞く。
  c,ついカーッとなる。

F子供の教育のことは、
  a,自分も一緒に取り組んでいる。
  b,妻からよく聞いている。
  c,妻に任せている。

G妻の誕生日には、
  a,毎年何かプレゼントする。
  b,たまにはプレゼントする。
  c,得意何もしない。

H二人の結婚記念日には、妻に対して、
  a,必ず何かをしてあげる。
  b,たまにはプレゼントする。
  c,忘れていることが多い。

I妻の両親に対しては、
  a,自分の親と思って尽くしている。
  b,適度に付き合っている。
  c,あまり交流しない。

J夫に対して、褒めることがありますか。
  a,良いところを探して褒める。
  b,褒めもけなしもしない。
  c,ついけなすことの方が多い。

K家族でお出かけ、運転していた夫が妻の意見を聞かずに道を間違えて遅れた。その時、
  a,「パパお疲れ様」。
  b,「ちょっと遅れたみたいね」。
  c,「だから言ったじゃないの!」

L夫を家長として立ててあげるようにしていますが。
  a,いつも夫を立てている。
  b,人の面前では立ててあげる。
  c,妻を中心に動いている。

M一家の主婦として家事をうまくこなしていますか(炊事、洗濯、掃除、整頓など)。
  a,きちんとやっている。
  b,何とかこなしている。
  c,うまくできていない。

Nここ三年以内に、夫に対して怒鳴ったことがありますか。
  a,何度もある。
  b,1〜2度だけある。
  c,ない。

O日常生活の中で夫に「ごめんなさい」をいえますか。
  a,いつも素直に言える。
  b,たまには言う。
  c,意地でも言えない。

P夫が願う女性らしい話し方、態度、服装などに気を配りますか。
  a,夫の好みに合わせている。
  b,少しは夫を意識している。
  c,いちいち気にしない。

Qここ一年以内に、夫の腕を取って歩いたことがありますか。
  a,何度もある。
  b,1〜2回ある。
  c,ない。

R性生活の面では夫を満足させていると思いますか。
  a,満足させていると思う。
  b,まあまあと思う。
  c,不満だろうと思う。

S時には母のように夫を包んであげ、時には娘のように夫に甘えることができますか。
  a,両方ともできている。
  b,片方だけはできる。
  c,どっちも無理。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

時々ここを見てチェックしてみるのもいいと思います^^
posted by はっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまくいく夫婦仲の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134522279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

