2009年11月20日

相手の良いところを褒めよう

(愛妻度ーM、愛夫度ーE、J)

「愛されたい」「褒められたい」という欲求は、男女を問わず全ての人間の根本的な欲求です。しかし、その中でも、男性はより称賛を、女性はより愛情を強く求めます。男性は仕事や名誉や使命達成のためには、命をも惜しまないことがあるし、女性は、愛する男性を追って死ぬことすらあるのもそれを物語っています。

男性は、自分の価値を理解し、評価し、称賛してくれる女性を妻に持つことによって、最高の生き甲斐、働き甲斐を感じることができます。
結婚した男性は、一生涯、妻子に不自由な思いはさせたくないという気持ちを持って生きます。

男性が女性に対して愛し奉仕すれば、女性から称賛と尊敬の言葉が返ってくるし、慕われます。また、女性が男性に対して、尊敬し称賛すれば、男性からは更なる愛情が注がれるようになります。
「うまくいく夫婦仲の法則」P124〜P125


One red rose / photomequickbooth

犯してしまいがちな過ちは、旦那様により、上を目指して欲しくて、ダメだしをしてしまうことでしょうか・・・・。

どんなに出来が悪くて、職場の誰からも認められず、不評をもらっていたとしても、妻にだけは褒めてほしいもんなのだと、主人に怒られたことがあります。

なんの悪気も無く、より良い方が、主人も喜ぶのではないかとかってに勘違いしていて、とてもがっかりさせてしまったことがあります。

主人が何を私に求めているものなのか、今一度、再確認する必要があると思いました。
よく、「世界中の誰もが敵になっても、あなただけは信じ、味方になり、ついていく」まさにそんな世界に近いと感じます。

最高の男女が出会っているのならば、そうなってもおかしくはない話なのだと思いますし、少なくとも、二人の間でそのように感じられているのならば、まさにそうなのだと思います。

そんな二人の世界をいかに築いていくのか、そこに、夫婦円満の秘訣があるのではないかと思います。

そうなりたいです^^

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまくいく夫婦仲の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

