2009年11月15日

記念日こそ愛情表現のチャンス

(愛妻度ーG、H、愛夫度ーD)

結婚記念日とか誕生日を大事にしましょう。そういう時には思いきって愛情を表現できるではありませんか。

夫が忘れてはいけない三つの日は、妻の誕生日、結婚記念日、母の日です。男は特に忘れやすいから、手帳に書いておきましょう。
高価な物でなくても、それなりの物でいいのです。どんなに貧しくても、男たるもの、せめて年に一回くらいは妻にプレゼントをしましょう。奥さんは本当に嬉しいのです。物が嬉しいというよりも「夫の愛情」が嬉しいのです。

奥さんが忘れてはいけない三つの日は、夫の誕生日、結婚記念日、父の日です。父の日は子供と一緒になって感謝を表すのです。誕生日には、何か真心のこもったものをプレゼントしたり、夫の好きな料理でも作ってあげましょう。また、物だけで終わらないで、必ずカード一枚、手紙一枚でもよいから、感謝や愛情の言葉を一言添えて渡しましょう。嬉しさが十倍に膨らみます。
「うまくいく夫婦仲の法則」P113〜P114


It's a gift, it's a cake! / ttnk

誕生日には、プレゼントは必ずいただきます^^
主に服を選んでくれます。
自分では選ばないものばかりですが、でも、結構評判がいいんですよね。
私よりもセンスあります。主人は^^

あと、母の日にお花もくれます。
でも、母の日はちょっと複雑です。
主人の母親でないよ〜〜〜なんて思ったりしますが、本当は良いことなんですね・・・・・。
もっと素直に喜びたいと思います。
なので、私は父の日には主人には何も送ってませんでした。
これからは、子供と一緒にお祝いしたいと思います。

もうすぐクリスマス・・・・・。
愛情表現のまた、腕のなる時期ですよね^^
特に子供たちにも。

わたしも、本当にサンタさんはいると思っていましたし、夜中にはおもちゃが動き出して遊んでいるのだと本気で思ってました。
純粋でした・・・・^^;;;;;

自分の子供にも、同じように夢を見させてあげたいです。
それが、大きくなって、本当はこうだったと悟る時、とても親の愛情を感じる瞬間でもあると思うんです。

家族中で愛と感謝の心が飛び交う。
本当にすてきですね!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
↓↓↓診断はこちらから^^
愛妻度⇒前編後編
愛夫度⇒前編後編

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
ラベル:記念日 感謝
posted by はっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまくいく夫婦仲の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。