2009年11月11日

愛夫度(後編)

J夫に対して、褒めることがありますか。
  a,良いところを探して褒める。
  b,褒めもけなしもしない。
  c,ついけなすことの方が多い。

K家族でお出かけ、運転していた夫が妻の意見を聞かずに道を間違えて遅れた。その時、
  a,「パパお疲れ様」。
  b,「ちょっと遅れたみたいね」。
  c,「だから言ったじゃないの!」

L夫を家長として立ててあげるようにしていますが。
  a,いつも夫を立てている。
  b,人の面前では立ててあげる。
  c,妻を中心に動いている。

M一家の主婦として家事をうまくこなしていますか(炊事、洗濯、掃除、整頓など)。
  a,きちんとやっている。
  b,何とかこなしている。
  c,うまくできていない。

Nここ三年以内に、夫に対して怒鳴ったことがありますか。
  a,何度もある。
  b,1〜2度だけある。
  c,ない。

O日常生活の中で夫に「ごめんなさい」をいえますか。
  a,いつも素直に言える。
  b,たまには言う。
  c,意地でも言えない。

P夫が願う女性らしい話し方、態度、服装などに気を配りますか。
  a,夫の好みに合わせている。
  b,少しは夫を意識している。
  c,いちいち気にしない。

Qここ一年以内に、夫の腕を取って歩いたことがありますか。
  a,何度もある。
  b,1〜2回ある。
  c,ない。

R性生活の面では夫を満足させていると思いますか。
  a,満足させていると思う。
  b,まあまあと思う。
  c,不満だろうと思う。

S時には母のように夫を包んであげ、時には娘のように夫に甘えることができますか。
  a,両方ともできている。
  b,片方だけはできる。
  c,どっちも無理。

「うまくいく夫婦仲の法則」P100〜P102


Day 33/365: You Are Such A Mystery To Me / maldiviandude

妻用愛夫度後編です。
どうでしたか?
私はですね・・・・・・
↓↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J夫に対して、褒めることがありますか。
  a,良いところを探して褒める。

K家族でお出かけ、運転していた夫が妻の意見を聞かずに道を間違えて遅れた。その時、
  b,「ちょっと遅れたみたいね」。

L夫を家長として立ててあげるようにしていますが。
  a,いつも夫を立てている。

M一家の主婦として家事をうまくこなしていますか(炊事、洗濯、掃除、整頓など)。
  b,何とかこなしている。

Nここ三年以内に、夫に対して怒鳴ったことがありますか。
  a,何度もある。

O日常生活の中で夫に「ごめんなさい」をいえますか。
  a,いつも素直に言える。

P夫が願う女性らしい話し方、態度、服装などに気を配りますか。
  b,少しは夫を意識している。

Qここ一年以内に、夫の腕を取って歩いたことがありますか。
  c,ない。

R性生活の面では夫を満足させていると思いますか。
  c,不満だろうと思う。

S時には母のように夫を包んであげ、時には娘のように夫に甘えることができますか。
  c,どっちも無理。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
答えが、「a」が多いほど、最高の夫、妻です^^
「b」が多ければ普通、「c」が多ければ深刻な状態です^^;;;;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんとなく過ごすのと、どうすることが良いのかがわかって努力するのとは、格段に差があると思います。
これを参考にして、もっと夫が喜ぶ妻になりたいと思います^^

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | うまくいく夫婦仲の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します。

毎日きれいなブログすごいですね。
自叙伝 2位に上がってきましたね。
Posted by みや at 2009年11月11日 22:17
みやさん、コメントありがとうございます^^
お褒めの言葉、うれしいです。
自叙伝も、うれしいですよね^^

これからもがんばります!
Posted by はっぴー at 2009年11月13日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

