2009年09月26日

夢をかなえて ドラえもん

心を潤すうた^^
今回はドラえもんのオープニング曲、
「夢をかなえてドラえもん」です^^
↓↓↓


昔のドラえもんのうたも良かったのですが、新しい今のも素敵なのでのせてみました^^

子供の頃、初めて見に行った映画が「のび太の恐竜」でした。
ドラえもんは、たんなる怠け者ののび太のお話ではなく、心に響く、すてきな内容がたくさんあるので、家の子供たちにも見せてあげたいな〜なんて思っています。

長女は、もっぱら「プリキュア」に夢中ですが・・・・^^;

ドラえもんと宮崎アニメはいい映画だな〜って思います。
自分自身も、忘れてしまった子供の頃の夢や希望が呼び覚まされ、未来に向かってがんばるぞー!!って思えます。

力のわく映画は大人になってもいいですよね^^
posted by はっぴー at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 心を潤すうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
これなかなかいい歌ですね。
家の娘がこの歌を良く口ずさんでいるのを聴いて
覚えてしまいました。
久々に、良心的なアニメ主題歌だと思います。
宮崎では「パンダコパンダ」はご覧になりましたか。
古い作品ですが、小さい子供でも楽しめる内容で、
僕は好きです。
Posted by yamanen at 2009年09月27日 17:24
私、隠れたドラえもん・ファンです。

独身の時から、ひそかにドラえもんのコミック本を毎月の小遣いから買い足しまして、今自分の子がそれを読んでいます。

時代や世代を超えて支持されるマンガというのは、それなりに創造本性を啓発される部分があるように感じます。
Posted by kei at 2009年09月27日 19:57
yamanen さん、コメントありがとうございます^^

パンダコパンダは、かなり昔に見たことがあります^^
ほとんど内容は忘れちゃいましたが、古い感じでありながら、なかなかおもしろかった記憶はあります。

今度、また子供と一緒に観てみようかな^^
Posted by はっぴー at 2009年09月28日 13:14
kei さん、コメントありがとうございます^^

私の弟がよく買ってためてました。
コロコロコミックとか^^

多分実家にあると思います。
もう少し子供が大きくなったら読ませてあげたいです。

昔のとか、昔からの漫画やアニメは、良いものが多いと思います。
赤毛のアンとか、サザエさんとか、ドラえもんもそのうちの一つです^^

小説は、本当にいいですが、漫画もすてたものでもないです。
豊かな心を育んでいってほしいです^^
Posted by はっぴー at 2009年09月28日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。