2009年09月10日

子供たちへの二つの徳目3

子供たちは、”小さな出来事”を心に残してくれます。私は、私の子供たちが毎朝、元気で爽快なエネルギーにあふれて新しい火を迎える姿を見て、多くのインスピレーションと元気をもらいました。子供たちと一緒に子犬を連れて散歩をすれば、子供たちは、自然に流れる愛と純粋さを私にわき上がらせてくれます。子供たちの想像力と、ささやく一言の中に咲くユーモアと戯れから、彼らが一瞬一瞬をどれほど生き生きと生きているかということを感じ取ることができます。
「天和堂」P154


Celebrate your love! / lepiaf.geo


子供って、見ていておもしろいですよね^^
かわいいですし。

たいしたことないように見えるものでも、ものすごく笑ったり、毎日同じことを飽きもせず、初めてやるかのように集中して遊びまくります^^
そのパワーと集中力を、少しわけて欲しいくらいです。

自分も昔はそうだったなぁ〜とか、こんなだったかしら?なんて毎日発見することがたくさんあります。

子供の可能性は無限大、そして、人間の可能性は無限大なのだと、この小さな子供たちを見てあらためて思わされます。

神様も、アダムとエバをお造りになられて、よちよち歩くその姿に、たくさんの幸せを感じられたのだろうなとしみじみしてしまいます-v-

今日もたくさんのパワーをもらって元気にがんばります!

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 天和堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。