2009年07月30日

クリスタルチルドレン

心を潤すうた^^
「みんなのうた」から”クリスタルチルドレン”です。
↓↓↓


内容は、統一教会でも”恩讐を愛する”と言っているので、自然と良い曲だなと感じていました。

とてもストレートな曲なので、中には、平和のためには、戦争は必要な時もある、平和ボケがこんな曲をつくるんだと、言われる方もいるかもしれません。
しかしながら、実際、戦争をして、平和になっているのでしょうか?
善のための人殺しはあってはならないと私は思います。
そして、逆に平和ボケだから、平和のために戦争も必要、なんて思い込んでいると思います。

どう思いますか?

理想だけで終わるとは思えません。
私は信じたいです。
この曲のように考えている人が、沢山いるということを。
そして、実現できる力が、みんなに等しくあることを。
posted by はっぴー at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 心を潤すうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

