2010年03月23日

夫の努力を褒める

事あるごとに夫の良いところや男らしいところを褒めてくれる。こういう奥さんがいたら最高です。愛さずにはおれないでしょう。既にお話した通り、誰もが「愛されること」と「褒められること」を求めて生きていますが、特に男性は、感謝され褒められることに最高の喜びと生き甲斐を感じるのです。
「ほめられたい夫、愛されたい妻」P146


Im glad i found you / ninja gecko

良いところを褒めることは、良いことだと思います。
ぜんぜんそんなところなんてな〜〜〜〜いなんて思っている方、いませんか?

自分もふくめ、必ず人は、神様から受け継いだ、良い部分があるはずだと思っています。
ただ、そのことに気づかないか、見ようとしていないだけです。

縁があっての結婚ですし、短所だと思っていたところが、考え方によっては長所に変わりうると思います。
良いほうに発想していくほうが、何かと良い方向に向いていくのではないかと感じます。

しかし、近い人ほど見えにくくなっているのも正直、分かります。

それは、自分という人間をとってみても、あまり好きなれなかったり、自分のことはよくわかってなかったりしする時もありますよね?
他人のほうがよくわかっていたりして・・・・。

自分のことを思うように、相手のことも大切に考えていくところから、本当の関係、そして、相手の良い部分が発見していくことができるようになっていくのではないかと思います。

私も主人の良いところをたくさんほめてあげられるようになっていきたいです^^

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

