2010年03月17日

いつも夫に感謝をする

夫の存在価値を認め、夫が仕事を一生懸命やっていることにいつも感謝を言ってくれる妻です。特に給料袋を渡してくれたときに、妻はどのように受け取っていますか。

夫は「はい!」とさりげなく渡す。かといって妻は「ああ、ありがとね」と一言言って終り、というのはがっかりするものです。給料袋には男の家族への思いと闘いの苦労がしみこんでいることを忘れてはなりません。本当に心から感謝することです。

「いつも頼りにしているわ」
「本当に助かるわ」
「あなたがお仕事がんばってくれるから、私たち安心して暮らせて幸せだわ」
とはっきりと言うのです。

夫がやっていることに対して価値を認め、頼りとし、感謝を伝えると、男性はものすごく嬉しいし、働きがいを感じます。
「ほめられたい夫、愛されたい妻」P141


THANK YOU / psd

本当に主人が汗水流して働いて下さるおかげで、毎日3食ご飯が食べられます^^
ありがとうございます!!

思っていても、表現しなければ、相手には伝わらないですよね。もっと、はっきりと言える様になっていきたいです。

先日、主人が、三日ほど寝込みました。
初めてのことです。
主人も、大人になってから、寝込むことは、初めてだと言っておりました。それも三日間も。

頭のCTスキャンもとりに行ったりして、どうなっちゃうの〜〜〜〜なんて。
・・・問題はなかったのですけど、心配しましたよ・・・・><

普段夜遅くまで帰ってこない主人がずっとお家にいて、一緒にご飯を食べて、そこまでは普段できないことなのでうれしい反面、病気なので、複雑な気持ちになりました。
子供たちも最初はどうしておうちにいるの?なんて聞いていましたが、
元気になって仕事に行ってしまうと、がっかりしていました。

一緒にいる時間が少なくても、やっぱり元気で笑ってくれているほうがうれしいです。

体をこわさないで元気でいてくださいね!
夜遅くまでがんばってくれている主人に感謝です^^

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

