2010年02月19日

一日に最低20分以上は妻の話を聞く

夫はどんなに忙しくても、せめて一日に20分間は妻の話を聞いてあげましょう。さらにいいのはただ黙って聞くだけでなく、途中で適切な質問をする、そして聞き終わったら一言コメントをする。これは話を真剣に聞いてくれていることが確認でき、女性にはとても嬉しいのです。

何も言わないで、聞いているか聞いていないか分からないと言うよりも、途中で「それで、その人は何と言ったの?」とか「あなたはどう思ったの?」と質問をすると、しっかり聞いてくれているんだと感じるのです。
「ほめられたい夫、愛されたい妻」


Floating in the summer afternoon / lepiaf.geo

20分間は貴重な20分間ですね^^
それも、どんなに忙しくても聞かなくてはならないなんて、夫はたいへんですね^^

でも、たしかに聞いてもらえたら、満足すると思います。


言っとかなくてはならない事も話さないといけませんが、それ以上に、今日あった事、子供の事や仕事の事や、一日で感じたことなんかは、どぱ〜っとあふれ出てきます^^
機関銃のように、夫が聞いていても聞いていなくても話をするだけでも、すっきりしたりもします。

もちろん、しっかりと聞いているのだという感もあれば、もっと言うことなしですけど。

どちらにせよ、どんなにおとなしい奥さんだったとしても、たぶん、話は聞いてもらいたいものだと思います。

私は内弁慶だと言われちゃいますが、外弁慶の方でも同じなのではないでしょうか?

そしてこれが、年をとってくると、同じ内容がくりかえし言わさってきます。
うちの、実家の母なんてその典型ですが、私もそのうちそうなってくるんだろうな〜なんて今から考えたりします。

それでもつきあってくれる旦那様がいらっしゃったら、最高の旦那様だと思います^^
うちの主人はどうかな〜〜〜〜。

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

