2010年02月13日

話を聞いて何も言わない

妻が夫に話をしたところ、夫は聞いた後、何も言わないでさっと行ってしまった。一生懸命話したのに、うんともすんとも言わない。分かってくれたのかくれないのか何も分からない。これだと妻はすっきりしないで、ずっと不満が溜まります。こんな時は必ず一言コメントしてあげてください。「そう、お母さんも大変だったね」とか、「あんたの気持ちも分かるけど、向こうにも事情があったんじゃないかな」と一言言ってくれると、妙に納得したりします。つまり、情を受け入れてくれた上で言ってくれるから、納得できるのです。
「ほめられたい夫、愛されたい妻」P132


Two / rady one ツ

うんともすんとも・・・・・。
私も何度も経験があります・・・・・。
きっと、なんて言おうか考えているうちに、時間が来て、仕事へいってしまうっていうパターンなのだと思いますが。

みはなされたような、相手にされてないような、私の言葉は軽く考えられているのかな〜なんてさびしく感じてしまいます><

そうでなくても、言葉のたつ主人ですから、私の言っていることは、あまり重要ではないのかもしれません。

同じ「うん」という言葉をとっても、否定ととらえられてしまうこともあります。
私の話はいつも主人の話を否定していると感じられてしまいます。
主人は、私の話す印象だと言いますが、それにしても同じ言葉でも逆の意味として相手がとらえてしまう時は、本当にややこしく、話もこじれていってしまいます。

外国人でも、宇宙人でもないのに、ただ、男性と女性の違いなのですが、この違いは大きな違いなのかも・・・・なんて思ってしまったりもします。

お互い様ですが、本当に異性って、不思議な存在ですよね?
そう思いませんか?

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

