2010年02月10日

妻の愚痴を聞いてすぐ起る

夫が家に帰ると、話したいことが溜まっている妻は「PTAに行ったらこうだったのよ」「親戚の○○がこうなのよ」と、愚痴っぽい口調で話しかけます。夫は仕事でのストレスを抱えてやっと帰ってきたのに、帰るなり愚痴を並べられるとついカーッとして、「うるさい、おれは疲れてるんだ」と怒鳴ってしまう。奥さんは「何で最後まで聞いてくれないで怒るのよ・・・・」と不満です。
「ほめられたい夫、愛されたい妻」P130


Chocolate Cake (with Seven Minute Icing) / photofarmer

うちの主人はこんなことではめったに怒ったりはしませんが、主人が話している途中で私の話ばかりをしてしまうと、やっぱり機嫌をそこねてしまいます。

私もさることながら、主人も、職場でこんなことがあって、こう解決したんだと、得意げに話してくれます。
どれも、私にはできないすばらしい内容なので、脱帽してしまいます。
が、私の話ときたら、だいたいが、子供のこと。他は失敗したことや不満に思っていることや、たまに、これからこうしていきたいと言うことなんかも話してみたりもするのですが、だいたいが、愚痴に近いものかもしれません><

たまに話すときは、ちゃんと聞いてくれている方だと思います^^
ありがとう^^

しかしながら、なかなかゆっくりとは話をすることはできません。
子供もいるし、ファミリーレストランへたまに連れて行ってもらっても、子供の世話でも大変ですが、そういうところに行くと、主人は結構、無口になります。
こういうときこそ、いろいろと話して盛り上がりたいところですが・・・・。

まあ、まだまだ長い人生ですから、のんびりと話ができるといいな〜と思う今日この頃です^^
そのうち、いやでも二人きりになるときが来るだろうしね。

近くにママ友がいればな〜〜〜〜。

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

