2010年02月07日

「だから言ったじゃないの」と言う

今日は久しぶりに家族でドライブ。ところが楽しいはずのドライブが、その車の中で事件が起ることがありませんか?ちょっとしたことから言い合いになって、険悪になって、ドライブどころではないということがあります。

だいたいお父さんがハンドルを握るケースが多いでしょう。
運転は旦那さんに全部任せればいいのですが、特に自分が運転できる妻は、黙っておれないことが多いのです。「いや、そっちじゃないわ、こっちよ」「あなた、赤よ赤」「もっとクーラー効かして」「急ブレーキはよして」といろいろ言うのです。お父さんはいらいらして怒りっぽくなります。

妻は頼まれもしないアドバイスをしすぎないように気を付けましょう。

会合があって、夫婦が車で向かうことになりました。
妻「早く行かなくちゃ。一時までなんだから急いで」
やがて分かれ道に差し掛かりました。

妻「左よ」
夫「いや、右がいいんだ」
妻「違うって、左がいいの」
夫「そうじゃない、こっちが近道なんだよ。おれに任せとけ!」
そして夫が右にi行ったところ、途中が工事中で、到着が30分おくれてしまいさした
妻「だから言ったじゃないの!」
夫「なに」、もうあんたが勝手に運転しろ。おれに二度と頼むな!」

こんな経験はありませんか、決定的な一言、その一言を言われた夫は「ごめんなさい」と言いますか?決定的な一言、その一言を言われた夫は「ごめんなさい」と言いますか?男性はひどくフライドが傷ついて大喧嘩になってしまします。
こんなとき、妻は「だから言ったじゃないの!!」という言葉は禁句です。
「ほめられたい夫、愛されたい妻」P128


gangsta car / extranoise

う〜〜〜〜ん^^;;;;
私もついつい主人の運転に文句を言ってしまいます。
急発進、急ブレーキ、スピードなどなど・・・・・・・。
事故があったら自分はまだしも、子供が大変!なんて思うと、ついつい。
やはり、そうすると、やな顔をされてしまいます。

主人の運転を信用してないわけではないのですが、変に自信があるのが、少し不安になってしまいます><

ですから、車に乗ったら、外は見ないようにして、子供に注意をふるうようにしています。
いらない文句を言ってはいけませんから。

一番困るのは、その他の方の運転で車を乗ったとき、シートベルトなしの、急発進、猛スピード、などで、子供と一緒に乗っているとき、言うに言えず、ハラハラしどうしの時は困りましたが、その時、一緒に乗っている主人が、「私が運転していたら絶対文句言っているでしょう」って言われたときはドキッとしました。よく分かってますわね^^;;;;;;;

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

