2010年02月04日

夫がやったことに感謝しないで不平を言う

これは女性がよくやる失敗です。日常いくらでもありますが、例えば日曜日、買い物があるとします。家財道具とかちょっと重たいものを買うとき、夫についてきてもらいたいでしょう。まず運転を頼むなど、アッシー君になってもらいます。夫は「きょうぐらい休みたいけど、まいいや」と運転してくれます。それに対して女性の皆さんは、お礼を言いますか?当たり前だと思っていることが多いのです。しかしそれではいけません。「ありがとう、助かるわ」と一言言うべきです。感謝してくれたら夫は嬉しいものです。

夫は「フムフム、じゃあこの次もまた手伝ってあげよう」というやさしい気持ちになります。それをお礼もなしに文句だけ言われたら、「二度といってやるもんか」という気持ちになるのは当然です。
「ほめられたい夫、愛されたい妻」P125


What a cute white tail / jpockele

うちの場合・・・・ゴミ捨て。
気を利かせて捨ててくれるのですが、まだ捨てたいゴミが残っていたり、古紙など、もっといっぱいになってから捨てようと思っていたものがあったりします。

ちょっとこの事を言っちゃうと、しばらくゴミ捨てはしてくれなくなります^^;;;;;;;

もっと感謝の気持ちを表さないといけないですよね^^反省反省・・・・。
わりと「ありがとう」を言っているつもりですが、まだまだ足りないのだな〜と思いました。

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------

posted by はっぴー at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

