2010年02月15日

お弁当ですが・・・・。

すっかりおなじみになりました、お弁当をご披露します^^
最初の頃よりも、上手になっているかしら????
でも、ワンパターンになってきてますので、もう少しバリエーションをふやしたい今日この頃です^^
では、いきますよ〜!

↓8日ハート君弁当^^
PA0_0477.JPG

↓9日いただきものの赤飯で・・・。よく見ると熊さん風になっているのですが・・・・^^
PA0_0476.JPG

↓10日さかな君弁当^^
PA0_0475.JPG

↓12日パンダさん弁当^^今回はこれが一番かわいくできました^^
PA0_0474.JPG

今日、礼拝後のお弁当もつくったのですが、うっかり写真を撮り忘れちゃいました・・・><・・・
今日は、バタバタしていましたから・・・・。
いつもそうなんですけど・・・・。

実は、こうしてブログで紹介する瞬間がうれしかったりします^^
お弁当って、食べるとなくなっちゃうんですよね。当たり前ですが。
作って、子供がびっくりしたかな〜とか、うれしくって思わずたくさん食べてくれたかな?とか、その瞬間、瞬間を記録しているようで、だいすきなんですよね^^

だからまた気を引き締めてがんばります!!
また見てくださいね^^ではまた!

posted by はっぴー at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

「あんたの言うことは筋が通ってない」

妻が感情的になって言ったときに、夫はイライラしてつい「あんたが言っていることはぜんぜん筋が通ってないよ」と言うのです。男は頭で論理的に考えるから、「あんたはさっき言ったことと今言ったことが違うじゃないか」と問い詰めたりします。すると奥さんはなおさら、「ちっとも分かってくれない!」となってしまいます。

実は、通るも通らないもないのです。もともと筋はないんですから。つまり、筋が通る通らないじゃなくて、奥さんが感情的になっている場合は、言っている言葉の端々よりも、どういう気持ちを夫に訴えたいのか、どんな情を理解して欲しいのか、そういうふうな観点から受け止めてあげたほうがいいのです。共感してもらえないと、してくれるまで話が続きます。だから、早く終わってもらいたいと思う殿方は、早く共感してあげて下さい。
「ほめられたい夫、愛されたい妻」P132


e: The Story of a Number -Cont of Table of Contents / AlishaV

もともと筋がないなんて、あんまりです・・・・が、そうかもしれません。
言葉じりや、話し方を順序だててひとつひとつ確認しながら話を進めていかないと、色々とややこしくなってしまう時もあります。

私の場合、一つの話題がでると、ぽ〜〜〜〜んとその話題から、飛躍して、そうであるならば、これは?あれは?そこは?なんていろいろと飛んでいって話してしまって、主人からすると、まだ、そこまでにいたるような話をしていないのに、そんな話が着てしまうので、面食らうみたいです><

私の中では、どんどん、話が膨らんで、先に行ってしまいますが、主人は、そこで私が反対していて、やりたくない言い訳をしているように感じてしまうらしいのです。

私からすると、どうしてそうなるのかが、ふしぎなのですが・・・・。
先々を考えすぎなのでしょうか?
これは、女性だからなのか、私だからなのか・・・・。

男性の皆さんから、主人の思ってしまうことはわかるし、そう思われて当たり前だよ。
なんて声が聞こえてくるような気もします・・・・><

順序だてて、理論的に話をもっていくよう、努力をたくさんしなくてはいけないのでしょうね。・・・・できるかしら?
感性で話をしているところがあるのかもしれません。

どうしたら、うまくいくのでしょうね?????

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

話を聞いて何も言わない

妻が夫に話をしたところ、夫は聞いた後、何も言わないでさっと行ってしまった。一生懸命話したのに、うんともすんとも言わない。分かってくれたのかくれないのか何も分からない。これだと妻はすっきりしないで、ずっと不満が溜まります。こんな時は必ず一言コメントしてあげてください。「そう、お母さんも大変だったね」とか、「あんたの気持ちも分かるけど、向こうにも事情があったんじゃないかな」と一言言ってくれると、妙に納得したりします。つまり、情を受け入れてくれた上で言ってくれるから、納得できるのです。
「ほめられたい夫、愛されたい妻」P132


Two / rady one ツ

うんともすんとも・・・・・。
私も何度も経験があります・・・・・。
きっと、なんて言おうか考えているうちに、時間が来て、仕事へいってしまうっていうパターンなのだと思いますが。

みはなされたような、相手にされてないような、私の言葉は軽く考えられているのかな〜なんてさびしく感じてしまいます><

そうでなくても、言葉のたつ主人ですから、私の言っていることは、あまり重要ではないのかもしれません。

同じ「うん」という言葉をとっても、否定ととらえられてしまうこともあります。
私の話はいつも主人の話を否定していると感じられてしまいます。
主人は、私の話す印象だと言いますが、それにしても同じ言葉でも逆の意味として相手がとらえてしまう時は、本当にややこしく、話もこじれていってしまいます。

外国人でも、宇宙人でもないのに、ただ、男性と女性の違いなのですが、この違いは大きな違いなのかも・・・・なんて思ってしまったりもします。

お互い様ですが、本当に異性って、不思議な存在ですよね?
そう思いませんか?

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

