2010年01月20日

最も相手に期待するもの

男性が気をつけなければいけないことは、妻に対してすぐに一体となることを求めますが、その前に愛情を示さなければいけないということです。慰労の言葉をかけたり、優しく抱擁してあげたりとか、愛情を表現してあげなければならないのです。

例えば、一緒にレストランに行って美味しい食事をするとか、そこまでいかなくても、食卓を囲んで夫婦でロマンチックに会話しながらお茶を飲むとかでもいいのです。そしてじっくり奥さんの話を聞いて共感してあげるのです。そうすると情で「ああ夫は愛してくれている」と感じ、情が解放されていきます。そうすると夫を受け入れてもいいという気持ちになるのです。こういうところが男性はよく分からないので、ついついせっかちになって嫌われてしまいます。

一方、女性が理解しておかないといけないのは、結婚生活での夫婦の愛情確認という点において、男性にとって性生活というのは非常にウエイトが大きいと言うことです。

女性は自分の気分次第で、いろいろな理由をつけて断ってしまいます。すると男性は非常にストレスが鬱積し、不機嫌になります。急速に愛情が冷めてしまう場合もあります。

そのあたりの感じ方の違いをお互いに理解し合っておくと、うまくいくのではないでしょうか。
「褒められたい夫、愛されたい妻」P97〜P98


Poison Ivy 037a / cygnus921

昨日に引き続き、感じ方の違いを本当に理解し合っておかないといけないと思いました。
このことは、妻だけでも、夫だけでも、気をつければよいものではなく、お互いが思い合うことが大切なことだと思います。

どちらか一方がつらい思いや、我慢をしていることは、始めはうまくいったように思えても、結局最終的にはうまくいかなくなっていくのだと思います。

どりらか一方でも不満があれば、本当の幸せではないと感じるからです。

夫婦円盤で楽しい人生をおくっていきたいものです^^

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------


posted by はっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。