2010年01月17日

一度に一つしかできない男、マルチにこなす女3

女性が運転しているときにおしゃべりしても、一つの脳でこれをやり、別の脳で運転をしているので、そんなに支障はないのかもしれません。しかし、男性の運転中にいろいろなことを話すのは考えものです。ただ聞き流していればいいような話ならいいのですが、「あなたどう思う?どうなの?」などと答えを求めたり、深刻な話は禁物です。話しかけたら必ず「回答しなきゃ」と考えるのが男性ですから、すぐに意識が頭の方に行きます。すると手の法はお留守になって、赤信号も飛ばしてしまいます。

「あら、なにやってんの!危ないわよ」
そうしたら夫は怒ってしまって、
「なに!あんたが話しかけるからじゃないか。うるさい!!」
となるのです。

そういう男性と女性の違いがあります。そうしてみると、ここから教訓が出てきます。男性には同時にあれこれ頼んではいけないということ。そして、できないのを見て、「うちの旦那はだめなのよ」とばかにしてはいけないのです。それは夫の性格だと思っているかもしれませんが、実は「男性の特徴」なのです。

女性はおしゃべりしながら同時にいろいろなことをこなします。男性から見たら、いいかげんなんだろうとか、宇宙人に見えたりするかもしれません。しかしそれは神が女性に与えた特殊な能力なのです。
「ほめられたい夫、愛されたい妻」P93〜P94


Cafe au lait / xb3

[神が女性に与えた特殊な能力]
なんて言われると、なんだか、特別なものをいただいているようで、うれしい感じがしてきます^^

宇宙人的に見えているんですかね?????
自分としては、普通なんですけどね^^

真剣に見ているDVDを、私が話しかけるたびに巻き戻してみている主人を見ていると、やっぱり男性なんだな〜〜〜なんて感じます。

私が思うに、女性は何かをしながら同時にいろいろなことができるのは、子育てや家事などに深くかかわりがあるのではないかと感じます。
それこそ、24時間体制の子育てで、一つのことしかできないと、本当に何にもできないことになっちゃいますから。

神様の何か意図があると思いますが、そのことがもとで、夫婦関係がおかしくなるようには願われていないということは、確信がもてますから、逆に、この男女の違いを生かせる方向にもっていけたら、すてきだと思いました。

いろいろお互い発見できて、あきないと思いますよね^^
全く同じようなパターンの二人よりも、なかなか合わない二人が一つになったなら、もっと、うれしいし、深く、広い関係が築けると思います。
そうなれるように、がんばらなきゃ!ですよね^^

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ほめられたい夫愛されたい妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

