2009年12月16日

かんどう〜〜〜・・・・><・・・・

今日は少し趣向を変えて・・・・
最近、難しい話が多かったので、ちょっと一息^^

なんのお話かといいますと、お弁当のお話です!

毎週礼拝には家族のお弁当を持っていって、礼拝後に一緒に食べています。
先週は、こどもちゃれんじに出てくる「みみりん弁当」
↓↓↓
PA0_0425.JPG

そして今週は娘の大好きな「納豆弁当」
↓↓↓
PA0_0422.JPG

しかし、毎回なかなか食べてくれません。
はじめはそれでも一口か二口は食べてくれたのたのですが、ここ最近はのりだけとか、見て終わりだったりして、悩みのひとつでした><

そして、最近、私、お仕事をスタートしました^^
ずっとお家にいるのは性にあわないですし、ストレスがたまる一方でしたので、やっとこさではありますが、昨日から研修に出かけています^^
その会社には、託児所も完備されていまして、子供たちを預けることになりました。
毎日お弁当を作ることになったのですが、普段、あまり食べてくれないので、少し心配でした。ところが、

これは昨日、
↓↓↓
PA0_0420.JPG

おにぎりを食べた時点で、やはりもういらないと言って、席をたったのですが、普段幼稚園に通っているおねえちゃんがいたらしく、食べなきゃだめだよって言って、食べさせてくれたらしいのです。
ですので、ほとんど食べてくれました。餃子だけ一個のこしてましたが、今までを考えると、大きな進歩です。

そして、これが今日です。
↓↓↓
PA0_0419.JPG

帰ってみてみると・・・・・
↓↓↓
PA0_0418.JPG

みごと完食してました(~o~)/バンザーイ

あまりにもうれしくて、思わず写真撮ってしまいましたが^^
お友達と食べることや、環境が変わることで、子供って、大きく成長しているものなんだなぁ〜なんて、感動してしまいました^^

下の子も、人見知りもしていないみたいで、安心しています。
ちなみに、下の子は、たくさん食べてくれます^^
よく寝てくれますし。

帰ってきても、つねに何かおねだりして食べまくってます^^;
デブちゃんになりそう・・・。

あとは、早寝早起きができるように、がんばるだけです。
お弁当も、お仕事も、家事も、たくさんがんばろうって思います!!!

体はまだなれていなくて、ヘトヘトですが、気分はとてもいい感じです^^がんばります!

あ、そうそう、もちろん、ブログもがんばりますよ!

なかなかコメント頂いてもお返事がでいなくて、すみません><
大切に読ませていただいて、大変励みになってます^^

みなさん、いつも読んで下さって、ご訪問してうださって、ランキングにもご協力してくださって、本当に、本当に、ありがとうございます!
これからもより一層がんばります!



posted by はっぴー at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

