2009年11月18日

出会いの10分、別れの5分

(愛さ度ーB、C、愛夫度ー@、A、B)

出迎えや見送りのときに、最大限の真心をつくすことによって、深い愛情が伝わります。

まず第一に、大切なことは、「出会いの10分」です。

「ただいま」と帰ってきたら、玄関まで飛んでくる奥さん、また「お帰りなさーい!」と言って首に飛びついてくるような奥さんだったら最高です。
それから、夫が帰ってきたら、最低10分間は、子供の世話や家事の手を休めて、夫のためにのみ生きてください。身の回りの世話でもよいし、お茶を入れてあげてじっくり今日の報告をするのも良いし、夫に安らぎと慰労を与えてください。そうすれば、妻の愛情がよく伝わり、夫から明るい笑顔とやさしい愛情が帰ってきます。

また、夫のほうも、帰ったときは、まず妻の姿を探して「ただいま!」と元気な声をかけてあげ、「今日は何か、良いことがあったかい?」というくらいの愛情を込めた語り賭けをしてあげることです。そして、せめて10分くらいは、じっくり妻の苦労話を聞いてあげ、「大変だったね」と同情してあげるような配慮ができれば、妻から嬉しそうな笑顔と、サービスが返ってくるでしょう。
「うまくいく夫婦仲の法則」P119〜P121


Mechanical Rose Hip / rore

出会いの10分間。
私の場合は、最近、子供がなかなか夜寝てくれなくて、家事も済ますのが遅くなりがちで、主人が疲れて帰ってくる時間帯は、結構忙しかったりします。
それでも、できるだけ手を休めて「お帰りなさい」は言うようにしてますが、なかなか首に手を回して飛びつくことはできてません*^^*

ちょっとだけ子供と一緒に玄関までかけて行くことはしたことは何度かありますが、あまり急にすると、びっくりしちゃうかも?
あ、でも、子供と玄関まで出迎えた日は、主人の表情が違う気がしましたよ^^

帰ってきてから、お茶を出してあげる。
これは、なるほどと思いました。
最近は外も寒くなってきましたから、喜ばれるなと思います。

今日からできるかどうか・・・・・。
でも、いつもよりは、気持ちよく出迎えてあげたいです^^
自分もしてもらえたら、ちょっとはずかしいけど、悪い気はしませんもの。というか、うれしく思いますもの^^

今日、がんばってみますね!



★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うまくいく夫婦仲の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

