2009年11月08日

夫婦の「愛情度」診断表

お互いがとのくらい愛情を持ち、それを表現しているかをテストしてみましょう。自己診断ですから正直に回答してみてください。

A、あなたの愛妻度(夫用)(前編=20問中10問)

@妻の髪型が変わったとき、
  a,すぐに気がついて褒める。
  b,気がつくが褒めたりしない。
  c,気がつかないことが多い。

A帰りが遅くなるときは、
  a,必ず電話を入れる。
  b,たまに電話を入れる。
  c,いちいち電話はしない。

B帰宅したら、
  a,妻を捜して話掛ける。
  b,ただ「ただいま」と言う。
  c,何も言わない。

C出張帰りなどで、久しぶりに妻に会ったとき、
  a,妻を抱擁する。
  b,「元気だった?」と聞く。
  c,「ただいま」と言うだけ。

D妻の話は、
  a,毎日20分ぐらいは聞く。
  b,毎日10分ぐらいは聞く。
  c,たまに聞く。

E仕事から帰った早々、妻が不平や愚痴っぽい話を始めたら、
  a,同情してあげる。
  b,一応黙って聞く。
  c,ついカーッとなる。

F子供の教育のことは、
  a,自分も一緒に取り組んでいる。
  b,妻からよく聞いている。
  c,妻に任せている。

G妻の誕生日には、
  a,毎年何かプレゼントする。
  b,たまにはプレゼントする。
  c,得意何もしない。

H二人の結婚記念日には、妻に対して、
  a,必ず何かをしてあげる。
  b,たまにはプレゼントする。
  c,忘れていることが多い。

I妻の両親に対しては、
  a,自分の親と思って尽くしている。
  b,適度に付き合っている。
  c,あまり交流しない。

「うまくいく夫婦仲の法則」P90〜P93


Questioned Proposal / Eleaf

続きは明日紹介します^^
今日は半分だけですが、ご主人様、いかがでしたか?
もちろん、妻用もあります。
自分自身をチェックするのに良いなと思います。

妻の立場からいきますと、どれも、そうそう、そうしてくれるとうれしいですっていうものばかりだと思います。
これを全部してくれたら、結構、旦那様度UP!って感じです^^

旦那様からしたら、めんどくさそうなものかもしれませんよね?
でも、結構、重要な位置にあるようなものばかりです^^

同じように、妻度をUPさせる秘訣もあるのですね^^
自分自身をチェックして、主人に喜んでもらえるように努力しようと思います。

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
ラベル:愛情
posted by はっぴー at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | うまくいく夫婦仲の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

