2009年11月03日

野外礼拝弁当^^

この間の聖日礼拝は、二度目の野外礼拝でした^^
前回、主人が参加できなかったので、今回は、親子そろっての野外礼拝で前の日からウキウキでした^^

ピクニックの定番でもある、のり巻き、初挑戦しました。
やっぱり難しいですね〜
あまりきれいではないので、アップはさけます^^;;;;;
↓↓↓
PA0_0399.JPG

結局、娘は公園でのあぞびが優先で、お弁当には目もくれず・・・・
お家に帰ってから、食べてましたたらーっ(汗)

主人はすごいね^^ってほめてくれましたが、ちょっとがっかりな私でした・・・・・・。

来年は幼稚園に入れようと思っています。
そうなると毎日お弁当。
今はその予行練習みたいな感じです。
がんばるぞ ダッシュ(走り出すさま)



posted by はっぴー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あるがままを受け入れる

では「助ける」というのはどういうことなのか、助け手というのはまず最低限「相手に要求しない」ということです。

私は東京にいて夏はバイクで事務所に通うことがありました。ある朝出勤中、大きな車をよけた拍子に歩道に乗り上げて、したたかにコンクリートにたたきつけられました。
そこでの私の「助け手」は医者です。
医者は助け手ですから、相手がどんな身分であれ、どんな事情で怪我をしたのであれ、一切問いません。困っている相手をそのまま受け入れてあげ、苦痛を止めてあげ、治療してあげます。これが助け手です。

夫婦にも同じようなことがいえるのです。お互いに相手に対して助けてあげようとすれば、相手に対して「ああせよ、こうせよ」とは要求しないのです。今のあるがままを受け入れるのです。
「うまくいく夫婦仲の法則」P77〜P78


camellia #2 / noe**

自分のあるがままを受け入れてくれた人に対しては、本当に、心を許せる仲になれるのだと感じます。
それは、夫婦関係はもちろん、人間関係においても、そういう人は一目おくでしょう。

何らかの条件つきの好きでは、とうていそこまでたどり着くことは難しいのかもしれません。
理屈抜きの関係。
自分の損得を考えていたら、何もできないかもですよね?

でも、そんな愛し方は、子供に向けられては、必然のように何のためらいもなく与えられるだけの術を、自分にも感じられます。
皆さんもそうではないですか?

子供に対しては、当たり前のようにできて、結婚相手にはなかなかできない現実^^:

少なくとも、相手には要求しないようにしていき、自分の中身や、心の狭さを反省しながら、また今日も明日も、がんばっていきたいと思います!

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | うまくいく夫婦仲の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

