2009年10月11日

いつも”完全”ではないこと2

今までとても深刻で重要な訓練をしてきましたが、過度な深刻さにはまり込まずに、訓練の過程と家族の中で喜びを感じるべきだという点も覚えておくことが重要です。旅の途中に挫折したとしても、息を吸い込むのを感じていき、息を深く吸い込んで完全に息を吹き出し、「ありがとうございます」と真実な心で言ってみるのです。人生を生きていきながら、心情が高揚したり落ち込んだりすることに関係なく、これらがすべて人生の部分なので、できるときはいつもこのように祈祷するのです。このような祈祷の心情と態度をもてば、すべてのことは、自分の学びと成長のために神様から来る祝福だということが分かるようになるでしょう。
「天和堂」P182


Happy Weekend! / scholastica ees super busy!! :-(


「ありがとうございます」
この言葉は、とてもすてきなことばですね^^
ありがとうの言葉には、よい波動があると聞いたことがあります。

水の入ったビンに、ありがとうという字を書いた紙を貼って凍らすと、きれいな結晶の形になるそうです。
その逆に、悪口を書いた紙を貼って凍らすと、形の崩れた結晶となるそうです。

人間も、70パーセントが水分です。
ありがとうのよい波動をうけて、人生にも、何かしら良い影響を得ているのかもしれませんね^^

やはり悪い言葉や、マイナス的な言葉を書いたり、見たり、言うことは、自分にも、相手にも、良くはないなと感じます。
どうせつかうならば、心の気持ちいい言葉をたくさん言いたいなと思います。

良い言葉、
しあわせ、喜び、たのしい、うれしい、ありがとう・・・・・。
”神様”という言葉も、良い言葉だと思います^^

「自分の学びと成長のために神様から来る祝福だということ」
人生は、いろんなことだらけですが、そう思うと、がんばれる気になってきます。
できるからこそ、あたえられた課題だと思って、成長していけれる自分となっていきたと思いました。

自分の子供に対しても、今は、できないことが多いですけれど、成長し続けているのだと思って、感謝して、日々がんばりたいと思います^^

また、今日も、しかってしまった・・・・^^;
広い心、ほしいです。
自分が一番成長しなくちゃ!です^^;

★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------
posted by はっぴー at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 天和堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

