2009年06月16日

【愛の理想】

夫婦が一つとなって息子、娘を生むことによって永続することができます。
ですから創造した創造主の位置に上がって息子、娘を生んでみることによって神様が創造した喜びを平面の世の中で感じることができるのです。
それゆえ自分の妻は息子、娘のようでなければなりません。
息子、娘と兄弟の立場を合わせたものです。
ですから分かれることができません。愛はそういい加減にはできていません。
息子、娘を生んでこそ神様が本来の創造理想として願った本然的基準に到達するのです。
それゆえ家庭が天国の基盤です。

「真の神様」P126

映画で「永久に美しく」をご存知でしょうか。
ラストに永遠の美しさを求めるあまりに、ゾンビのようになってしまう女性と、限りある命を選択し、結婚、子供、孫と、子孫を残し、大勢の見守る中、葬儀が行われる男性のシーンがあります。

この女性と男性の違いは、何を重要に思って生きているのか、価値観の違いだと思います。

人の命は100年もって良いほうです。
しかし、愛された記憶、愛してきた記憶は、子供、孫へと代々受け継がれていきます。
それはもう、心の中に、細胞の一つ一つに刻まれ、永遠に生きているのと同じになると思います。

夫婦は、時には息子、娘の様に甘えたり、父母のように慰労したり、時には兄弟のように一緒にふざけあったり趣味を楽しんだり、いろんな姿になって、お互いを愛し合う事ができます。

これが理想だと聞きました。
まさに家庭の中が天国になるんでしょうね!

愛には色んな愛があるのですね。
夫婦においても、形は一つではない。
どんどん愛は成長して、大きくなっていくものだと思いますが、もっと、神様が喜ばれるような愛し方ができるようになると、いいなぁ〜なんて思う今日この頃です^^

神様が理想とされる愛と、私たちがこうありたいと願う愛の理想、形は、多分、次元の高い低いはあるにせよ、同じだと私は思っています。


★--------★--------★--------★--------★-------

*今日も読んでくださり、ありがとうございます!*
↓よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

★--------★--------★--------★--------★--------

posted by はっぴー at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 真の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

