2009年05月28日

【今日も頑張ります!】

神様は無形なので、有形の存在を自分より重要視しなければならないという結論が出るのです。
そうでなければ回らないのです。
また、人は自分の体より見えない心と神様をもっと重要視しなければならないのです。

「真の神様」P18

よく、病は気からとか、言いますが、心が安らぎ、潤っていると、人生も楽しいと思うのではないでしょうか。
心は目に見えませんが、人間が、動物と違うところは、心を持っていることだと思います。

夫婦間も、心が通っていなければ、冷えた、さめっきた関係に陥ってしまいますよね。目に見えない絆が一番大切だと思います。

統一教会の夫婦はどんなだろうかと、思われたことはありますか?
合同結婚式とか、知っている方もいらっしゃると思います。

いたって普通。皆さんと同じですよ^^
ケンカもしますし(笑)でも、違うのは離婚は絶対ないし、不倫もありえません。
もし、ケンカをしてしまっても、お互いが自分がいたらなかったと反省することができて、努力をしあえるところでしょうか。
お互いがお互いを知らないがゆえに、ぶつかることがあっても、それで、離れて憎みあうことはありえないのです。

それができるのは、心の中に神様がいるからだと思います。
神様が私たちを幸せに導いて下さると信じるからです。
神様がいらっしゃるから、一つになれると信じられます。
そこから、世界平和にもつながっていくと思っています。

いたらないところは、たぁ〜くさんある私ですが、永遠の愛、理想なる家族をめざして、今日も頑張ります!

posted by はっぴー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 真の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

