2009年05月20日

おもしろい木

いつも買い物で通る道なのに、今日、気づきました。
PA0_0267.JPG

よく見て下さい^^

PA0_0268.JPG

丸や三角の木は普通ですが、四角ですよ、四角!きっちりと四角い。
植木屋さんの腕もさることながら、どうしてこんな風にしようと思ッたものか・・・。

でも美しいですね。
映画の「シザーハンズ」に出てくるいろんな形の木を思い出しました。
子供も私もはしゃいでしまいました。
今日は主人も1.5メートル以上大きい蛇を見たとはしゃいでいました。
家族皆でおどろいてはしゃいで・・・。

この姿を見て神様も喜ばれていらっしゃるかもしれませんよね。

posted by はっぴー at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【心の中の神様】

心の中に神様が入ってきて、いらっしゃれば心が分かります。
神様が心の中に入ってくれば壁も突き通して見ることができ、じっと座って何千年前に死んだ聖人たちを運行させることもできます。
永遠なる神様が心の中に入ってくればそのようにすることができます。
永遠を時間ではとらえることはできませんが。永遠の中に時間があります。
ですから神様は見えなくても心は分かるのです。

「真の神様」P14

ここの表現は私にはなんだか難しかったです。
でも、神様が、私の心の中に入ってくださると、とても自分では出来ないような、考えも付かないような、優しい気持ちになれるのかもしれないのかなと思いました。
私にはとうてい発想すら出来ない、素晴らしい内容。

ある出来事に対して、やはり、人は今までの経験などで、対処すると思うんですよね。癖といいますか。

ある言葉にスイッチが入って、ケンカになっちゃうなんて事はないですか?
その逆に、何か言われて嬉しくなったり、さびしくなったり・・・。
個人個人少しづつ違うと思うんです。

だから、面白かったり、ひかれたり、嫌いになったり・・・。
さまざまありますが、誰かの本や、言葉や、何かで、こんな発想する人もいるんだと、ハッとしたことないですか?
私なんかは、主人や子供からハッと目からうろこの事も少なくないです。

そんな感じで、神様が私の中に入って下さったら、きっと、今までにない新しい素敵な思いが湧いてくるのではないかと思った訳です。

本を読むと、いろんな人の考えや、姿勢など、本当に勉強になります。
この本に出合えたのも、このブログをすることになったのも、何か神様の意図が感じられて、毎日楽しくブログを書かせていただいています!
posted by はっぴー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 真の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

